FC2ブログ
奈良県は生駒市で関西風の職人の味!「うどんスープ」「うどんだし」「うどんつゆ」を販売する堀内栄研が運営するうどんつゆ.comの店長ブログ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年05月30日 (火) | 編集 |
1GUM07_PH02034.jpg

いきなり夏が来そうな・・・・・今年!
今年も節電の夏になりそうです(ー_ー)!!
夏の定番中の定番!
冷そうめんをご紹介します!

やっぱり夏はそうめんです(^O^)/


◆材料・・・4人分
そうめん(うどん・冷麦などでも)...4束
ささみ...3~4本(胸肉でも)
キュウリ...1.5本
刻みネギ・大葉・貝割れ等はお好みでどうぞ!
★だしつゆ(3倍濃縮)...60mL(お好みで加減を)
★水...1200mL(お好みで加減を)
お酒(あれば)...大さじ1

sshiyashi.jpg

●冷やしめんつゆ

かつお節、昆布、しいたけ等の天然主原料のみで製造された風味、
最高級の冷やしめんつゆです。
鰹、昆布、椎茸等の天然主原料のみで製造された風味、
コクのある最高級の冷やしそうめんつゆの素です。

★美味しいお召し上がり方!
1人前6gを水90mlに加熱し
その後!冷却するだけで美味しいめんつゆが
お楽しみ頂けます。

★美味しいご利用方法
冷やしめんつゆはもちろん!天つゆや丼だし素、鍋物のつけ汁
その他あらゆる和風料理にご利用下さい。


①具材を合わせておつゆを作ります。氷を入れたり冷蔵庫に入れたりしてとことん冷やして下さい。

②ささみを包丁やフォークでブスブス刺します。筋切りはしなくて大丈夫^^ラップに包んで
約1分ほど電子レンジで加熱します(大きさによって違うので注意しながら加減して下さいね)
その後食べやすい大きさに切ります。お箸でも包丁でも楽な方法でどうぞ~

③キュウリも食べやすい大きさに切って下さい。そして鍋でお湯を沸かして
そうめんを表示の時間通り茹でます。

④茹で上がったそうめんを流水で洗ってぬめりを取り、適量をお皿に盛ります。
冷た~いおつゆ・ささみ・きゅうり・梅を乗せて完成です。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。