FC2ブログ
奈良県は生駒市で関西風の職人の味!「うどんスープ」「うどんだし」「うどんつゆ」を販売する堀内栄研が運営するうどんつゆ.comの店長ブログ!
2010年09月04日 (土) | 編集 |
GUM07_PH04005.jpg
うどんスープにこだわる堀内栄研ですが(笑)うどんだしだけではありません(^.^)/~~~
コンソメスープやパンスープ(ポタージュ)の素も製造販売して多くのお客様にご利用頂いております。
今回は!!中華スープを使っての美味しいレシピ!!簡単にプロの中華屋さんの味をお楽しみ頂けます。
本格的な中華スープで色んな中華料理にお使い頂ける大人気のスープの素です。

秋グルメ!!として今回はきのこの中華スープをご紹介(^.^)/~~~

●きのこの中華スープ!!簡単なのに本格的スープのレシピ!


きのこの中華スープ 材料(3~4人前)

◆材料
しめじ 1パック(1本ずつにする)
えのき 1パック(長さは4cmくらいに切る)
なめこ 1パック
豆腐 1/2丁(お好みで!)
鶏もも肉 100g(細かく切る)
水 5カップ(1000cc)
★堀内栄研の中華スープで作ったスープ(1000ml)

◆調味料
酒 大さじ1・塩こしょう 少々・ 万能ネギ 3~4本・ゴマ油 大さじ1/2



①鍋に水と堀内栄研中華スープの素、酒、鶏肉を入れて火にかける。

②沸き出したら、きのこ類と豆腐を入れて下さい。

③きのこに火が通ったところで味を見て下さい。
※味が足りないようであれば塩こしょうで整えて下さい。

④仕上げにゴマ油を加えてみるのもお好みで!
お好みでネギを散らして出来上がり!


repi_tyuka2.jpg




詳しくはうどんつゆ.comをご覧ください!
http://www.udon-tuyu.com/